久しぶりのブログです。

なんやかんや仕事も忙しく、

12月に入ったなぁなんて思ってたいたら、

今年も残すところ1週間。

ヤバっ。


さて、我が家ではみんな揃う昨日の夜に

クリスマスパーティーしました。



今年も去年と同じく

ラザニア

ツリーサラダ

骨付きチキン

フライドポテト


あとは鯛とホタテのカルパッチョに

ガーリックトーストにしてみました!


ツリーサラダは次女に盛り付けお願いしたんだけど、

ツリーと言うより森!?山!?爆笑


ラザニアは今年はベシャメルソースも作ってみたよ。

まだ残ってるので、今日はグラタンにしようかな。


たくさん食べて

もう食べきれないと言いつつ、最後はケーキ🎂



今年は

地元のケーキ屋さんで予約しました。

6号はやっぱり大きかったか?と思ったけど、

4人でペロッと食べちゃったてへぺろ

クリームは濃厚なのに、

絶妙なスポンジとのバランスで、

全然重くなくて美味しかった~飛び出すハート


来年はもう少し早く、

パティシエのおまかせケーキ予約するぞ!