昨日は毎年恒例の大根掘りに行ってきました!

1人200円で2本掘れて、

菓子パン2個つき!

めっちゃお得でしょ爆笑


三女につきあってもらって3人で6本!!



今年は結構太くて大きい大根です。


昨日今日ととりあえず


豚汁

大根と鳥手羽煮

大根サラダ

大根の皮のきんぴら

大根葉の味噌和え


を作ったよ!


あと、来週にはおでん🍢や

豚バラ大根予定。


他に大根&葉っぱで何かないかなー?

おすすめレシピ募集します!



そして、今日は次女の学園祭にも行ってきたよ! 

まずは売り切れのするかもと言ってた

揚げアイス食べて~飛び出すハート



次女のサークルではチーズハットグと唐揚げ食べた照れ


当たり前だけど、高校よりも規模も大きく、

お店もたくさんあって、食べすぎた~


三連休あっという間だわ。

あー、楽しかったけど

明日からの仕事憂鬱泣