今日からやっと夏休み!


初日の今日は

久しぶりに会うお友達と銀座でランチ飛び出すハート


ゆばと豆腐のお店 梅の花

スパークリングワインで乾杯してシャンパン


夏の特別ランチをいただきました。

◇小鉢二種
◆茶碗蒸し とうもろこしあん
◇ちりめんと枝豆の豆腐サラダ
◆夏野菜の牛すき煮
◇鱧の天婦羅
◆黒毛和牛の溶岩焼き
◇湯葉吸物
◆とうもろこしと黒米の炊き込み御飯
◇香の物
◆デザート二種




和牛の溶岩焼きと炊き込みご飯撮り忘れたガーン

でも味も量も大満足でした~照れ


そして、久しぶりに会ったお友達とは

同い年なので、体のこと、子供のこと、

これからのことなど、話が尽きなかったわ。


そして山登りを趣味にしようと思って

また行こうと思うんだ~なんて話したら

友達も死ぬまでにやりたいこと100に

筑波山に登るが入ってるって言ってて爆笑

じゃあ、一緒に行こうと約束したよ。


食事のあとは、お友達おすすめのパン屋さんを

教えてもらって、お買い上げ~


セントル ザ・ベーカリーの食パン🍞

帰ってから三女と早速つまみぐい。

もっちり、しっとり美味しい~ラブ



久しぶりの銀座にキョロキョロしつつ、

色んなものに刺激をもらって、


楽しい夏休みの初日になったよー