昨日は久しぶりにお墓参りに。

私の父のお墓は実家の近くでなく、

姉のお墓も車でないと行けないところ。


なので、いつも運転できない母も誘って、

せっかくなのでもう一人の姉家族や

姪っ子甥っ子家族も誘ったら、

総勢12人になったわ爆笑


姪っ子甥っ子は小さい子もいて、

めっちゃ癒された~飛び出すハート

早く孫欲しいわ、なんてねチュー


久しぶりに会った母も元気そうでよかったわ。

そして、田舎なので近所の方からまたもらったからと

生落花生をいただいたよ。


テキストを入力


ゆで落花生初めてだけど、

なんかホクホクして美味しかった。


そして、夜ご飯は

自家製ナゲット。


テキストを入力


ささみをミンチにして、

豆腐も入れてヘルシーに。


大きいのはちょっと固くなっちゃったから

今度は柔らかくなるように工夫しなきゃなぁ。