犬の糖尿病 愛犬の紹介 | シルクビューティ気になるアレ情報

犬の糖尿病 愛犬の紹介

我が家の愛犬、チャチャ(ロングコートチワワ・男の子)の紹介をします。

チャチャは、鴻巣市にあるスーパービバホームから、7年前に我が家にやってきました

生後8ヶ月くらい過ぎていて、お店側としてはもはや厄介者扱いの部類だったような気がします。
噂に聞いた話ですが、売り時を逃した動物たちはある期間で処分されてしまうとかしないとか・・・


ショーケースから外のゲージの中に移動されていたチャチャは、
大きな瞳で私の顔を見つめ『僕を連れてって』と訴えていました!
その仕草の可愛かった事を今でも鮮明に覚えています。

しかしながら、当時ロングコートチワワはとても人気があり、お値段も15万円!!!
しかも、18万円が3万円割引のこの値段!

私の財布の中にそんなお金が無かったことは言うまでもなく、その日は後ろ髪を引かれながら帰路へつきました。


3日ほど過ぎた頃、スーパービバホームに買い物に出かけた私は、チャチャのことが気になって仕方有りませんでした。
真っ先に、ペットコーナーへと足が向いていました。

チャチャがそこに居ました、私がくるのを待っていたかのように
おもいっきりしっぽを振って『待ってたよ』と言わんばかりのその仕草に思わず抱きしめ『今日は連れて帰ってあげるからね』と小さく囁いていました

それ以来、我が家の住人となっています。