MEGUMIさんのきれいはこれでつくれます | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

MEGUMIさんの本を買ってみました



 



まだザックリとしか読んでないんですが

最初の印象は


芸能人って大変!


そりゃ、そうですよね

綺麗な人いっぱいいるし


でも女優さんのなかには

ストレッチくらいしかしてません

スキンケアも化粧水と乳液くらい

なんてふざけた事言ってる方もいるけど(笑)


若い方なら事実なのかも


MEGUMIさんは美容皮膚科に言ってる事も公表してて好感持てました

だって同じ事してても変わらないよ〜ってなった時、プロの手を借りているのを聞いてないよ~ってなっちゃうしね


私が参考になった1つ目

スチーマー

MEGUMIさん曰く、女優さんはスチーマーを使ってるらしいです

私も使ってないスチーマー出して使い始めました

クレンジングの時に使ってます

2〜3分なんだけど違う!

汚れがすっきり落ちるせいか?

その後のスキンケアの染み込みもいいし、肌のザラつきも取れてなめらかになりました


私は今の所、毎日やってますが

MEGUMIさんは週一回のスペシャルケアとしてやられてるみたい


スチーマーは安いもので良いと仰ってるので

割と皆さんにも出来るんじゃないかな


2つ目は導線

スキンケアはリビングに置いているとの事

洗面所って朝は誰かいますよね?

私は自室に置いていて

使わない化粧品やサンプルなど

ボディ用として洗面所に置いてあるんですが

(三軍以下のスキンケア)


疲れてたり、面倒くさい時は

まぁ、元々顔用だし!

でそれで終わりにしちゃうんですよね


ちゃんと使いたいスキンケアは動線に置きたいと思います!


なんか長くなったので、またお話出来ればと思います