#7月に思うこと | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

7月に思うこと

      暑い!


これ1択です

暑すぎ😰

でも去年も一昨年も多分同じ事言ってるんだよね


ここ2〜3年は冷風扇だより


これはキューブ型の小型用

小さいからパワーはないけど

結構助かってます


主にキッチンに置いて料理中に涼んでます🫧

小さいから持ち運びも便利だし

タンクも小さいから氷入れてスイッチオンするとクーラーの風と同じくらい涼しいかも👌

 

 



 これは普通型の冷風扇

2台あってリビング用と寝室用です

大きいと風のパワーは大きいですが

タンクの管理は結構面倒くさいかも💦


水を入れてるので、やっぱりヌルヌルしちゃうんですよね

私は毎日専用スポンジで洗っていたんですが



今はこれを使っています

全くヌルヌルしないわけじゃないけど

使う前より格段にヌルヌル抑えられてるので掃除が楽です👍 


タンクの容量が大きいと氷も沢山使います

保冷剤だと溶けにくいんだけど

常温の水の温度を急激に上げるのは

ちょっと厳しかった

やっぱり溶けやすいけど氷がいい


あと冷風扇って音が大きいのもデメリットかな😞


メリットは常温の水でも打ち水をした時のような涼しさと電気代かな?

さすがにこの暑さだと冷風扇だけでは厳しいけど、エアコンと併用して賢く使うといいと思います


エアコン28度でも冷風扇に当たってると寒いくらいです

お値段もちょっといい扇風機くらいなので1台あるといいと思います👌



 

 



 

 



 

 



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する