家族みんなでおいしく! 楽しく! ハッピーに!ハピファミ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



モラタメさんで購入してみました。


ヱスビー食品 ハピファミカレー 甘口
流れのままに美しく!-130207_135001.jpg


ミルクとはちみつ、果実(りんごとバナナ)が 溶け込んだ、まろやかな味わい。
クリーミーなチキンブイヨンを使用した、ミルク感あふれるおいしさです。


中辛くらいが好みだけどなぁ・・・なんて思っていましたが。


辛さ自在のスティック付き!
流れのままに美しく!-130207_135115.jpg


大人の分は辛く調節できます。
これは便利ですね。


ただ今だけのサービスで、今後は付くか分からないみたい。


味は某バー○○ドカレーに似てる。
まろやかで万人に受ける感じ。


日本人好みというか、家庭で出てくる一般的なカレーだと思います。


ハピファミは牛乳で仕上げるのをオススメしてますね。
(だったらやっぱり辛口の方がいいかも)


流れのままに美しく!-130220_185814.jpg


普通に作ったけど、普通に美味しかった。
家族にも好評。チョキ


今回は隠し味的に使う物も!


マジックソース
流れのままに美しく!-130207_135129.jpg


野菜の旨み、果実の甘みをベースにビーフエキス、ガラムマサラを加えたカレー専用ソース調味料です。カレーにお好みの量を振りかけるだけで、厚み、深み、スパイス感がアップします。


別に入れなくてもよかったような・・・


チャツネ
流れのままに美しく!-130207_135140.jpg


リンゴ、パパイヤ、マンゴーといった果実に、香り高いスパイスとはちみつを加えてじっくりと煮込んだフルーティーな味わいのチャツネです。カレーの仕上げに加えることでカレーをマイルドにします。


これは辛口のカレーでないとね・・・


実は入れたバージョンと、入れないバージョン両方作りましたが・・・


隠し味的な2品、市販のカレールウで作るにはあんまり必要性を感じなかったな。
とくにチャツネは甘口カレールウには不要。
(甘いのが更に甘くなった)


もう少し本格的に作る方の方が向いてると思う。


この他にもナンのミックス粉と十八穀ごはんの素も一緒でしたが、まだ使ってません。


なぜルウが甘口だったんだろう?
隠し味的な物も一緒なら、中辛の方がいいよね。


そういったことも踏まえて、商品のチョイスして欲しいですね。






人気ブログランキングへ