近視とドライアイ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



仕事場のホワイトボードの文字が見えづらい。

今までもこういう事があったんだけど、あまり生活に支障がなかったので放置してました。



ただ仕事に影響があっては、そうはいかないので・・・



病院で検査してきました。



結果・・・



流れのままに美しく!-130126_093331.jpg



近視とドライアイ。



元々視力がいい人は近視になりやすいのよね。

(日本のサンコンと呼ばれていた)



ドライアイの常備薬であるヒアレインと、最近話題のムチン入り配合の目薬を貰ってきました。



流れのままに美しく!-130126_093430_ed.jpg



ムコスタ点眼液です。

これがムチンいりの代表的な目薬みたい。



ムチンはオクラや納豆にも含まれる成分で、眼の表面では涙を安定化させ眼が乾きにくい状態にします。



普通の人なら10秒で乾く所を、私は3秒で乾いてしまうらしい・・・汗



このムコスタ、テレビで紹介されたんですよね。

このムチン入りの目薬、市販はされてないそう。



ちょっと白く濁ってるので、使った後に少し目が白っぽくなっちゃうけど、

やっぱり少し違う気がします。



ドライアイって立派な病気なので、「目が乾くなぁ・・・」って感じてる方、ぜひ病院で受診してみて下さい。



視力の向上になる事もあるみたいです。



近視はまだメガネが必要なほどではないみたい。



では、皆さんよい週末をお過ごしくださいね。パー




人気ブログランキングへ