断捨離 いらない物は売ってしまえ~! | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



今、要らない物を処分中。



もう2度ほど売りました。

これから「断捨離するぞ!」って方に少しだけアドバイス。



「こんなに高くいいんですか?」って物と・・・



「えっ!こんなお値段?」って物と色々。



要は重要と供給ね。

当然需要のないモノは安くなります。



流れのままに美しく!-120622_154545.jpg


貴金属類。



もう2~3度処分しました。(まだまだあるの・・・)



貴金属類は安定してます。

今は金は高いしね。



石は余程大きくていい物でなければ査定の対象外です。

(小さくても全部で1カラット以上だと考慮してくれます)



ブランド物は高く査定してもらますよ。

(カルティエ、エルメス、シャネルなど)



オークションと言う手もありますが、貴金属類やブランド物は、専門店に持っていった方がいいです。

オークションは思ってたよりも高く売れる時もありますが、そうでない時はうんと安く落札されてしまうので

リスクが大きいです。



シャネルのアクセも結構売りましたが・・・



大ぶりのネックレスやチェーンベルトは需要があるらしく、高く引き取って貰えました。

逆にイヤリングやブローチは、かなり安いです。

(ピアスだと別みたい)



バッグ類は型が古くなると、状態がよくても安くなります。

なので、処分を考えてる方はお早めに。



どんどん安くなってしまうそうです。

ヴィトンのバッグが・・・とんでもなく安かったけど、持ってても使わないしね。

(それでも新品のそこそこのバッグが買える金額にはなります)



要らない物を処分しただけで、結構な金額になりました。



しかし・・・



どうしてこんな物買ったのか?って物が多い、多い・・・



流れのままに美しく!-120622_154659.jpg



蜥蜴のピアス。



なんで大金はたいて、こんな気持ちの悪いもの買ったんだろうか?(一応18金)



買ったばかりの頃、1回くらい付けたかな?



全然使わなかった。



でもこうやって断捨離すると、自分のお馬鹿さ加減にウンザリすると共に、

お金は大事に使わないと!って痛切に思いました。



ここ最近はよく考えて、無駄な物は買わなくなりましたね。

(無駄な物を買うお金がないだけ 笑)



断捨離、少しづつ頑張ります。ガンバ




ここがいいみたい右矢印ブランディア

私は近い所へ行っちゃったけど・・・失敗したかも・・・汗



実はシャネルの時計があるんですが・・・「いくらで引き取って貰えますか?」って聞いたら、

私が持ってる型だと1万円(ビックリしたけど)



HP見たら、ここは倍の2万円でした。



バッグ類などは持って行くのもしんどいし、これからの物はここに頼んでみます。



人気ブログランキングへ