++タイガーマスク++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? 参加中

私は良いこと 派!





自分以外の誰かを思いやれるのは素晴らしい事。



しかも顔も知らない誰かに想いを馳せて身銭を切る。
気持ちはあっても実際には中々出来ない事だと思います。



ボクシングセットとビジネス鞄が、「何かにお役立て下さい」の手紙と共に施設の前に
置かれていたっていうニュースを見たその時は・・・



さすがに「何でもあげれば良いってもんじゃないぞ!」と思いましたが。
(どう考えたって子供達が使いようがないし、生活になくても困らない)


施設の職員の方は「名乗り出てもらいたい」らしいですが、名前が出るならちょっと・・・と躊躇する方
もいるようですね。


それとメディアに出ないだけで長年支援されてる方もいるようなので、タイガーマスクばかりが
騒がれるのは違和感があるらしいです。



それでもこういう現象が広がるって事は、結構良い人って沢山いるんですね。



養護施設の苦しい内情など、色々な事情が世間に分かった事でも良かったのではないかと
思いました。



「タイガーマスク現象」は良いこと?一概に良いこととはいえない?
  • 良いこと
  • 一概に良いこととはいえない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル