++これは凄い掃除機だ~!コーボルトVK140++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中



凄い掃除機をご紹介します。



ホームケアシステム 『コーボルトVK140』
流れのままに美しく!-20101129155106.jpg



>>ランキングへ



エコの国!ドイツ製です。ドイツ




担当の方が来て下さってデモンストレーションをして頂きました。




まずは自宅にある掃除機で念入りにお掃除。掃除機




その後にコーボルトVK140の登場です。




「まずは30cm四方位を軽く掛けますね」




その結果が・・・




これです。
流れのままに美しく!-20101129102652.jpg



き、きったない~。叫び




広い範囲をやってみたら・・・




これです。
流れのままに美しく!-20101129102952.jpg



うわ~~~叫び叫び叫び



信じられない・・・こんな家で生活していたのか?毎日掃除機かけてるのに・・・




担当の大山さんいわく

「シルクちゃんさんのお家が特別じゃないですよ。大体の皆さんのお家はこうです」




と言って頂きました・・・(そうなんだ!)




カーペットはダニの宝庫!と言われますが、カーペットがあった方が住環境としてはいいそうです。




埃が舞わないのでアレルギーのある方は特に!




お手入れさえ怠らなければ、室内環境を快適に保つ大切な機能を備えています。

(安全性・居住性・防音性・断熱性・集塵性・装飾性等)



そういえば高級ホテルって大抵カーペットですよね。ほてる




今日はドライクリーニングもして頂きました。




全体的にくすんでるし汚れてます。      訳の分からないシミまで・・・
流れのままに美しく!-20101129092859.jpg 流れのままに美しく!-20101129092913.jpg



専用の洗剤をまいて専用のヘッドを使用。




普通の掃除機かけるのと変わりませんが、集塵してるんじゃなくてカーペットを擦る感じ。




「シミはシミ抜きしないと取れないかもしれません」と言われ、

仕方ないかなぁ~なんて思っていたんですが・・・




クリーニング後は・・・




くすみや汚れが取れてます。       シミも取れました
流れのままに美しく!-20101129120651.jpg 流れのままに美しく!-20101129120804.jpg


スゴイ!カーペット外さず、敷いたままドライクリーニングができるなんて・・・

しかも凄くキレイになるし。グッド!




裸足で歩くとサラサラしてて気持ちいいです。




しかもシミもちゃんと取れてるし!




ウチのカーペットはもう10年使ってるので、新品同様とはいきませんが、

専門店でクリーニングするよりもキレイな仕上がりだと思います。




所要時間は1時間ほど。

キレイに掃除機を掛けてから洗剤をまいて専用ヘッドでクリーニング。

その後30分ほど置いてから掃除機を掛けます。




急な来客でも出来る時間ですよね。チョキ




カーペットのごみとは違って白っぽい埃
流れのままに美しく!-20101129153820.jpg



これは布団パットをお掃除したもの。




白いのは皮脂とか汗とかが混じって・・・いわゆる垢のようなものだそうです。

(ちゃんと洗ってるんですよ~あせる




ダニの死骸や、こういった皮脂汚れは中々洗濯しても取れないんだって。!!




コーボルトVK140恐るべし!

ドイツでは4軒に1軒のご家庭で愛用されてます。




しばらくお借り出来るので、色々な所をお掃除しようかと思います。

ヘッドの形も色々で壁や天井もお掃除できます。




年末なので助かりますぅ~。




今日初めて「掃除って楽しいな音譜」って思いました。

また再レポしますね。





大山様、モニプラ様ありがとうございました。



松居一代の超(スーパー)おそうじ術/松居 一代
¥1,260
Amazon.co.jp


松居さんの著書で紹介されてます。

愛用の掃除機だそうです。



松居さんお掃除のいわばプロですもんね。

流石です!




ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン





人気ブログランキングへ




ペタしてね