++私は苦手です++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中


好きじゃないです・・・あせる
嫌いというより苦手かな。


給食に牛乳出ましたよね?


私の時代はビン牛乳だったの(年代がわかる・・・)牛乳


この話は前にもブログで書きましたが、再度お話しすると・・・



ある日の給食に出た牛乳が薄いグレー。
牛乳って白いですよね?叫び


蓋を開けたら・・・嗅いだ事のない臭いが。ヒィー


クラスに1人はいるであろう元気な男子が
「先生!今日の牛乳おかしいです!」(クラス全員が「よく言った!」と羨望のまなざし)



この先生・・・年中鼻をかんでたので鼻が悪かったのか?
牛乳の匂いを嗅いで一言。



「気のせいです。私も飲みますから皆さんも一緒に飲みましょう!」



今と違ってその頃の先生の言う事は絶対だったのですよ。


みんな涙目になって飲みました。


隣の女子が「なんか・・・「靴下洗った洗濯液飲んでるみたい」とか「、生ゴミのニオイがする・・・」とか
色々言っていた。



「えぇいむかっ黙って飲みやがれ!」(私の心の声)



でも今のお子ちゃまと違って、みんな丈夫だったのか?
次の日誰も休みませんでした。


そして朝のホームルームの時間に先生が一言。



「先ほど給食室から連絡がありました。昨日の牛乳やっぱりおかしかったみたいですね」
(つまり腐っていたって事か?)



だから言ったじゃないか~~~~~!



それから牛乳苦手になりました。



グレーの牛乳・・・キツイっすよ。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキング へ参加しています。

ポチっとクリックして貰えると励みになります・・・お・ね・が・い



ペタしてね