++フィギュアスケート 世界選手権女子++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

真央ちゃん


キラキラ世界選手権優勝おめでとうキラキラ


クリックすると新しいウィンドウで開きます

(お写真はオリンピックの物かと思います。ヤフーさんからお借りしました)



>>ランキングへ



真央ちゃんって、いいよねぇ~。ラブラブ

笑顔が可愛いし、何と言ってもいつも前向きな言動が好きです。



今回はフリーはヨナちゃんが1位だったのね。



スポーツナビで実況を見てましたが、結構ミスがあったみたいで、

真央ちゃんはほぼノーミス。



掲示板などでは「採点がおかしい」と言われてるけど、私も最初は

「え~?ヨナちゃんがフリーは1位?」って思った。



でも・・・私なりに考えてみた。



真央ちゃん、3回転は4種類しかプログラムに入れてないのよね。

サルコウとルッツは入ってない。


サルコウは苦手みたいで、ルッツはインサイドから踏み切るクセがあり、

エッジエラーを取られる事が多いので入れてないと聞いた事があります。



(専門用語ばかりですみません)



トリプルアクセルは3回転では1番得点が高いジャンプですが、2回転とのコンビネーション

だと、ヨナちゃんがプログラムに入れてるトリプルルッツ×トリプルトウループの方が

得点高いのよね・・・



トリプルアクセルは男子選手でも難しいジャンプなので、回転不足のダウングレードを取られる

事も多いですね。



男子選手はほとんどの選手がやりますが、女子では真央ちゃんだけ。



私の考えですが、その分ジャッジも厳しくなるんじゃないかなぁ・・・

男子ならほぼ全員がやるので、少し怪しくてもOKかと・・・



でも女子は真央ちゃんしかやらないので、よりよくジャッジすると言うか厳しくなるのかな?

SPでも「きちんと飛んだかな?」と思ったけど、ダウングレード取られてたし。



スローで見ると、「う~ん」って感じで、肉眼ではあまり分からないけど、厳しく見ると

ほんの5分の1回転位足りないかな?って感じでした。


多分男子ならOK出たかもしれない。



それとプログラム的にも・・・



トリプルアクセルを2回入れた4種類の3回転を飛んでる。


トリプルアクセルはないけど、その他の5種類の3回転をコンビネーションを絡めて飛んでる。



やっぱり後者の方がジャッジとしては印象いいのかな~(点数的にも)と思いました。


来季はぜひ苦手なジャンプを克服して欲しいなぁ・・・

天才だけど努力家の真央ちゃんだからね。



とにかく真央ちゃんお疲れ様でした!



男子の高橋大輔選手も優勝おめでとうございます。キラキラ




人気ブログランキングへ

人気ブログランキング へ参加しています。

ポチっとクリックして貰えると励みになります・・・お・ね・が・い



ペタしてね