真央ちゃん、頑張れ!☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

私はフィギュアスケートが大好き。ラブラブ



最近は見に行ってませんが、昔はよく行きました。

1994年の幕張の世界選手権も見に行ったんですよ。音譜



女子のシングルで日本選手が優勝して、とても盛りあがりました。グッド!


佐藤有香さん

今はプロ選手で、ペアの外国人選手とご結婚されました。



昨日ロシア杯を見ましたが・・・



>>ランキングへ



【ここからはあくまでも私も見解です】


トリプルアクセル・・・やめたらいいのに。

やめて、真央ちゃんの持ち味を磨いたら勝てるのに・・・


なんて思ってしまった。


真央ちゃんの持ち味は、伸びやかさと可憐さ。可憐


なんか・・・

トリプルアクセルにこだわり過ぎてる気がする。



今から17年前のアルベールビルオリンピックで、

伊藤みどりさんが女子選手では初めて飛んだジャンプ。



背筋力や脚力が男子並みで、超天才と言われたみどりさんでさえ、

オリンピックではこのジャンプに苦しみ、振り回されました。

(私はそう感じた)



トリプルアクセルで世界チャンピオンにはなったけど、

トリプルアクセルでオリンピックチャンピオンにはなれなかった・・・



やらなくても・・・と言うか、やらなければ金メダルだったかも。



例え成功しても、その他のエレメンツやプログラムに絶対影響あると思います。

男子でさえ苦労してるジャンプだし・・・



でも本人が決める事だしね。

真央ちゃん頑張れ!


あっ!美姫ちゃん、ロシア杯優勝おめでとう。クラッカー



余談ですが・・・長女はよく美姫ちゃんに似てると言われます。

長女のいとこは真央ちゃんに似てると言われてます。

不思議な気分・・・




人気ブログランキングへ

ランキング へ参加しています。

ポチっとクリックしてもらえると励みになりまふ・・・お・ね・が・い




ペタしてね