新しい美味しさ!紀文 おでんのちカレー☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

紀文さんのモニターに参加しました。



>>ランキングへ



おでんのちカレーです。
流れのままに美しく!-F1001381.jpg


①いつものおでん、すなわち普通のおでんを楽しむ。



②残ったおでんに、野菜とカレー粉を加えて再加熱。

ダシの効いたカレーおでんに変身。



③締めはうどんを入れてカレーうどんに!



おでんって作り置き出来るから、つい沢山作っちゃう。あせる

なので次の日も食べなくちゃいけなくなっちゃうよね。


飽きるし、野菜を摂る量も少ないし。


そんな不満を解消するべく考えられたのが、カレーおでんなのです。ひらめき電球



まずは普通のおでんで。

流れのままに美しく!-F1001382.jpg


ちくわぶを追加しました。(もちろん紀文です)


これは普通に美味しく頂きました。



次の日・・・野菜とカレー粉を入れてカレー鍋風に。
流れのままに美しく!-F1001495.jpg



いいダシが出てて美味しかった。

和風だしとカレー、凄く合います。


サッパリしてて、また違った美味しさ。音譜



締めはうどんじゃなくて、カレー雑炊に。
流れのままに美しく!-F1001496.jpg

とろけるチーズを乗せたかったんですが、

夫が「そのまま食べたい」と言うので、私だけ粉チーズをかけて頂きました。あ~ん


これもあっさりとスパイシーですが、チーズをかけるとちょっと濃厚になって

味の変化が楽しめます。



カレーおでん、新しい美味しさでした。


紀文様、ありがとうございました。pekori+.



第2弾も募集してます。


コチラ です。




人気ブログランキングへ

ランキング へ参加しています。

ポチっとクリックしてもらえると励みになりまふ・・・お・ね・が・い




ペタしてね