クラシックはお好きですか? | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

コロムビアミュージックエンタテインメント(株) さんからのプロジェクト。



>>ランキングへ




ちょっとコスメはお休みして、今回はクラシック音楽について。



私はよ~くお友達に・・・



「ロックとかヘビメタとか好きそうだね!」とか言われた事がありますが、



正統派のロックとかは、あまり聴きません。



注・ロックでもゆる~いものなら・・・



クラシックはCDを何十枚か持ってます。



それを言うと大抵



「悪いけど、顔に似合わない物聴かないでよ~」とか言われちゃうのよね。むかっ



顔で聞くのか?




なぜクラシックを聴くようになったか?



それはね・・・



フィギュアスケートの影響。フィギュア・スケート



選手のプログラムって、音楽は映画音楽だったり、ブロードウェイミュージカルだったりするんですが・・・



クラシックを使う選手も非常に多いのです。ポイント



最近は演技中にクレジットで曲名を出してくれるので、何の曲かすぐ分かって便利。



浅田真央ちゃんが使った「仮面舞踏会」も、真央ちゃん人気にあやかってCDが売れた!と聞きました。



私が好きなのは、リムスキーコルサコフの「シェエラザード」ラブラブ



モチロンCDも持っている!



この曲もよく使われる事が多いです。



2009年度のヨナちゃんや、元世界チャンピオンのミッシェル・クワンがソルトレイクオリンピックで、

何年か前に安藤美姫ちゃんも使ってましたね。



クラシックって、流行歌と違って中々じっくり聴くチャンスないけど、

スケート見てると滑走時間の4分くらいは聴けますよ。音譜



そこから「何の曲?」と興味を持つ事が非常に多かったです。



ベートベンの月光も好き。ハート



とてもドラマチックなんですよ、クラシックの曲って。



クラシック、まさに古き良きものです。キラキラ




コロムビアミュージックエンタテインメント(株)





クラシックはお好きですか?クラシック音楽にまつわるあなたの思いをお聞かせ下さい。 ←参加中





人気ブログランキングへ

ランキング へ参加しています。

ポチっとクリックしてもらえると励みになりまふ・・・お・ね・が・い




ペタしてね