格調高いリッチな気持ちに!SHISEDO ベネフィアンス | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪


流れのままに美しく!-20090224201009.jpg
*:..。o○☆゚・: SHISEIDO ベネフィアンス トライアル *:..。o○☆゚・:



MICO さんで頂きました。


ありがとうございました。


こちらの特徴は、資生堂の皮ふ研究による先端技術と、五感に訴える心地よさ。


季節の移り変わりや紫外線など、外的環境によって肌が受けるストレスに焦点をあてた成分と、

皮ふ自身の持つ自然なリズムが力を合わせて肌を整えます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ HPから抜粋いたしました。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



クリーミィークレンジングフォーム
流れのままに美しく!-20090224201053.jpg


泡はふわふわ系です。


空気を沢山含んだ感じ。


もっとしっとり洗い上がると思いきや、意外とサッパリしてました。

でも皮脂は取り過ぎずにツルっと仕上げてくれます。


ライン全体に言えますが、資生堂さんらしい格調高い香りがします。

慣れてない方にはキツク感じるかも。



エンリッチド バランシングソフナーN
流れのままに美しく!-20090224201121.jpg

もっとベタ付く位しっとり!かと思ったんですが、

これも意外とそうでもない。


HP見てみてら、余分な角質を取る働きもあるみたい。

柔軟効果があるので、肌が柔らかくなります。



データイムプロテクティブ エマルジョンN

流れのままに美しく!-20090224201213.jpg


日中用の乳液です。

SPF15+です。


テクスチャーは、なめらかな感じ。

緩くもなく、こっくりし過ぎてもなく、そのバランスが絶妙です。


こういう所は、さすが資生堂さん!って感じ。



リバタライジングエマルジョンN
流れのままに美しく!-20090224201138.jpg


夜用の乳液です。

こちらはこっくりとしたテクスチャー。


肌が瞬時に柔らかくなるのが分かります。


ベネフィアンスは、グローバルブランド。

アメリカやヨーロッパでも発売されてます。


なので香りはやや強めです。


最近はカウンターコスメも国内の物は、無香料や柔らかい香りが多いので、

それに慣れている方には違和感があるかも。


10年くらい前、私は大人ぶってクレ・ド・ポーなんて大それた物を使っていた事があります。

今は家計の都合で使えません・・・。汗


その時は通販化粧品が台頭していた時で、無香料の物が主流でしたので、

時代と逆行するような香りに疑問を抱きました。


私は資生堂さんのコスメの香りは好きだったんですが、中には「香りがキツイ」と

言う知人もいて、資生堂さん程の大手がなぜ?時代に合わせないのか?と単純に思ったのです。


そこでBAさんに「なぜ無香料じゃないの?」的な質問をした事があります。


その時に

「インターナショナルブランドなので、香りは必須条件。海外では無香料の化粧品は相手になれない」

とのお答えだったのです。


それと香料がダメな方、肌が弱い方には専用のブランドが出ているので、そういった方には

そちらをオススメしてるとの事。


なるほど~っと思いました。


香りの文化って、日本と海外では違うもんね。

フランスを初めとしたヨーロッパでは、中学生くらいから70代~80代の方でも

ほとんどの方がフレグランス付けてるって言うし。


日本では出産してお母さんになると付けなくなっちゃう方が多いし、あまりご年配のご婦人も

使わないよね。(ウチの母も使わない)


そう言えば参観日とかで学校行っても、ほとんどのお母さんって、無臭だったなぁ。笑


私はこの香り大好きです。ラブラブ

キツメですが、決してイヤな香りじゃありません。


五感が心地良いです。(個人差がありますが)


ちょっと外資系コスメに近い感じですが、そこは日本の老舗なので、

日本人向けの香りに仕上がってると思います。


そしてとってもリッチな気持ちになれました。

そういう華やかさも肌には大事!だと再認識。音譜


資生堂様、MICO様、ありがとうございました。


詳しくはコチラをご覧ください右矢印http://www.jp.shiseido.com/benefiance/



流れのままに美しく!
ポチっと押してもらえるとウレシイです。