Silks 倶楽部の新ホームページはこちらです


            ↓

http://silksmind.net/

  • 06 Dec
    • " 布ナプキン " 秋冬柄入荷

      滋賀県野洲市布ナプキンの店ちくちく工房 " 絹 "山本絹枝ですSALE後なかなか秋冬柄にとりかかれずお待たせしました😆秋冬柄製作できましたちょっぴり私的に超お気に入り柄になっております🎶是非1度見に来るだけでも大丈夫ですからお待ちしておりますよ😃一緒に布ナプキン談義をコ―ヒ―飲みながらいかがですか❗「布ナプキンって何?」って聞きにだけお越しくださる方もいらっしゃいます😍私はまず布ナプキンの良さを知っていただきたいのでお話だけ聞きに来てくださいね👌待ってます🙋いつも常駐ではないのでまずはメッセージ下さいね🎵usako.pon30@gmail.com山本まで

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • これからの結婚を語ろう@高島

      滋賀県野洲市NPO法人日本結婚教育協会相談員山本絹枝です今日は高島市に来ております😆高島結びと育ちの応援団開催の「これからの結婚を語ろう」です✨先週に続き今日も沢山の方に参加いただきましたグル―プに別れてのワ―クをしました最初はなかなかペンの進まない方も徐々に加速し最後にはペンもサラサラ進みお話も弾む弾む😃🎵参加者の話されるパワ―で場がドンドンと楽しい雰囲気に包まれ私まで楽しくなっていきました😆今日もすてきなご縁をいただきました😉👍🎶終了後大学生の西村さんと初さんとで反省会と称したお食事へ行きました

      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 「これからの結婚を語ろう」高島市開催

      滋賀県野洲市NPO法人日本結婚教育協会相談員山本絹枝です✨本日午前に引き続き高島結びと育ちの応援団さまによる「これからの結婚を語ろう」を午後からの開催です😄年齢性別バラバラ既婚者未婚者混ざってのワ―クショップです✨沢山の参加者の方々に本当に深〜〜〜〜〜い話を盛りだくさんしていただきました「楽しいわ〜〜〜🎶」のお声もいただき嬉しかったです😆結婚観について話すなんて皆さんめったにない事ですから最初はペンが止まる方もおられましたがある年配男性が結婚のメリットは?の質問で「今日夫婦で参加出来たこと」と言われましたこの素晴らしい意見に皆さんからも拍手が上がりました😆素晴らしいです😂又未婚女性からはワ―クショップ後「結婚したくなりました」という言葉をいただきました😍私はこんな言葉が多くの参加者から出て周りの方達と共有してもらうことで意識改革に繋がればと思っています😄次回開催も楽しみです🎶開催終了後は反省会です😄

      4
      テーマ:
    • 幼児期からの生命(性)教育講座@高島

      滋賀県野洲市シルクズ マインド山本絹枝です朝から高島市に来ております✨高島育ちと結びの応援団さま開催の幼児期からの生命(性)教育講座です私の生まれそだった高島での初開催です😂ちょ〜嬉しかったです✨参加の皆さまも熱心に聞いてくださり私のボルテ―ジマックスで話すことがドンドン増えちゃって時間が足らなくなってしまいました😰

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 子育てママのおしゃべり広場野洲開催

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です🎶11月子育てママの「おしゃべり広場」野洲開催です✨今日も天使に癒される私😍今日は参加一杯で嬉しい🎵😍🎵ママさん達と今日は「結婚」についてのワ―クやってみました色んな意見出るわ出るわ🎶「こんな話題で話す機会ないから人の意見を聞いてみてへ〜〜―〜と思うことありますね」と言う言葉が出て結婚について語る時間をこれからもドンドンつくっていきたいと思います😊

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 絵本ミ―ティングで久しぶりの大阪

      滋賀県野洲市シルクズ マインド山本絹枝です😄朝から大阪です月1回の絵本ミ―ティング開催です✨ミ―ティングと言いつつおしゃべりとおいしいランチが重視だったりします😅今回はコ―ヒ―セラピストのまいこちゃんも一緒です嬉しい🎵😍🎵楽しい😆💕✨時間でした今日も沢山の絵本「からだのおはなし」をなおちゃんから受けとりました✌又々沢山のご家庭で親子一緒に絵本「からだのおはなし」を読んでもらえますお待ちいただきました皆さま🎶お届けいたしますね✨楽しみにお待ちくださいね😊

      3
      テーマ:
  • 18 Nov
    • Silksサロンに久しぶりのお客様

      滋賀県野洲市シルクズ マインド山本絹枝です今日は朝から久しぶりに佐々木さんとかずくん親子がSilksサロンに来てくれました😆心温まるプレゼントを持参してくれました✨嬉しい🎵😍🎵ですかずくんがSilksサロンに初めて来た時はまだハイハイしていたのに今ではこんなメッセージまで書いてくれるぐらい成長しています😄子どもの成長をみるのは嬉しいです🎶私は幸せ者です😂

      テーマ:
    • 子育てママの「おしゃべり広場」開催

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です毎月開催している子育てママのおしゃべり広場11月開催日が決まりました11月24日(金)10時半~11時半野洲図書館工房室お茶・おやつ代が300円です毎回ぶっちゃけ話が飛び交っております😆ここでの話はここだけで終わります参加の皆さんはプライベ―トな話は他所ではしないと理解されてますから安心して参加してください😄お待ちしてま〜す✌まずはメッセージ下さいね🎵usako.pon30@gmail.com山本まで❗ ↑先月の参加者さんです

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 絵本「からだのおはなし」お届けです

      滋賀県野洲市シルクズマインド山本絹枝です先日中主幼稚園にて幼児期からの生命(性)教育講演会を開催していただきました😆その時に絵本「からだのおはなし」を紹介しました✨多くの親御さんが絵本を気にいってくださり62冊もお求めいただきました😆多くのお家で親子で絵本「からだのおはなし」を読んでもらえるなんて本当に嬉しいです😂講演会前の打ち合わせからずっとお世話になった白山先生です😄ありがとうございます😉👍🎶

      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 中主幼稚園人権推進委員会より講演依頼

      滋賀県野洲市シルクズマインド山本絹枝です😄台風も大したことなく通り過ぎ今日は無事に講演会開催となりました何人もの子育てママが要望を出してくれて中主幼稚園人権推進委員会より講演依頼をいただきました✨田中園長松村副園長西村先生白山先生北脇人権推進委員長滝本副委員長多くの皆さまにご尽力いただき本当に沢山のママさんパパさんが参加くださいました😍とても熱心に皆さん聞いてくださり私のボルテ―ジもマックスになっていましたドンドン聞いてくださる方が増え聞いた方が又別の方に教える又別の方に教えるその繰り返しが「地域の人達で地域の子どもを守る」「自分の子も他の人に守ってもらえる」こんな形が出来上がると信じています😆ママサ―クルでも6人以上で出張講座開催しておりますピピットきたら一度お問い合わせ下さいね🎵帰りにはお気遣いまでいただきました😂中主幼稚園の皆さまありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 草木染め布ナプキン愛用者からのメッセージ

      滋賀県野洲市オ―ガニック布ナプキンちくちく工房 " 絹 "山本絹枝です薬効草木染め布ナプキンを使って下さった女性から嬉しいメッセージいただきました✨「早すぎる閉経と諦めてたのですが又始まりました」と🎶嬉しい🎵😍🎵やはり女性は身体を温めないとね月経があるからホルモンバランスが良いと思います😆薬効草木染め布ナプキンドンドン愛用者増えてますおめでた報告も増えてます🎶妊活女性にも是非使って欲しいです✨まずはメッセージ待ってます✌usako.pon30@gmail.com山本まで

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 【おしゃべり広場】開催@野洲

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です😄今日の【おしゃべり広場】は体調不良が多く3人でしたが時間が足らないくらいに話がはずみ楽しかったです😌💕ハロウィン撮影も皆💃ノリノリ🎶

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 子育てママ集まれ〜【おしゃべり広場】開催

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です✨明日10月27日(金)コミセン野洲にて10時半から11時半までぶっちゃけ話しませんか〜😄ハロウィン撮影会やりましょう✌参加費無料(別途 お茶おやつ代300円)小人数開催なので一人参加大歓迎です😄まずはメッセージ待ってますusako.pon30@gmail.com山本まで

      テーマ:
    • 子育てママ集まれ〜【おしゃべり広場】開催

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です✨明日10月27日(金)コミセン野洲にて10時半から11時半までぶっちゃけ話しませんか〜😄ハロウィン撮影会やりましょう✌参加費無料(別途 お茶おやつ代300円)小人数開催なので一人参加大歓迎です😄まずはメッセージ待ってますusako.pon30@gmail.com山本まで

      3
      テーマ:
    • 幼児期からの生命"性"教育講座@八日市

      滋賀県野洲市シルクズマインド山本絹枝です久しぶりの菅谷邸での生命"性"教育講座開催ですなんと今日は大阪からコ―ヒ―セラピストのまいこちゃんと兵庫から絵本製作のなおちゃん絵本のさし絵書いてくれた白澤さんも参加してくれました✨嬉しいな〜😄白澤さんの2018年版カレンダ―も出来上がったので持参いただきました素敵🎶私の好きな怪獣が入っております✨久しぶりにこじんまりと濃〜〜〜い講座となりましたパパさんも参加でした😂なかなか【生命"性"教育】が認知されてない4年前は本当に大変でした😅そんな中でも地道に子育てママさんに声をかけ続けてくれて自分の家まで解放してくれて開催を続けてくれたのが菅谷さんでした彼女がいてくれたから今まで続けてこられたんだと思います✨本当に感謝です😌💕そこから少しずつ少しずつ多くのママさん達のご縁をいただき開催をしてもらうようになりました✨人のご縁は有り難いです😂ますます広まるように多くのご縁をお待ちしております😆

      4
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 北野幼稚園で講演会です

      滋賀県野洲市シルクズマインド山本絹枝です✨北野幼稚園の人権推進委員会より講演会依頼をいただきました幼児期からの生命(性)教育講座「いのちはどこから!」60名程のママさんに参加いただきました皆さんとても熱心で私もテンション上げ上げ〜⤴の1時間でした✨講演会後の交流会にもたくさんのママさんが参加いただきました🎶色んなお話が飛び交い私も楽しい時間をいただきましたお世話になった佐々木人権推進委員長さんと田中副委員長と下垣先生にお見送りいただきました沢山のお気遣いもいただきました😄

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ちくちく工房 " 絹 " ミ―ティング

      滋賀県野洲市手作り布ナプキンちくちく工房 " 絹 "山本絹枝です😌🌸💕今日は山田邸に来ております2ヶ月になったたかとら君を抱っこです✨う〜〜〜〜〜癒される😂布ナプキン製作についてのミ―ティングなのにそちらはママメンバ―にお任せで私は赤ちゃんパワーに一人浸っていたのでありました(笑)😄冬に向けて薬効草木染め布ナプキンの製作に進んでおります✨夏のク―ラ―の影響がでるのはこれからです女性の皆さま【御身大切に❗】妊活女性がちくちく工房 " 絹 "に来てくださり薬効草木染め布ナプキンを買い求め使い始めて今妊娠中という方増えています😍嬉しいです✨又々私も赤ちゃんと「初めまして」をさせてもらえますウキウキです🎵😍🎵冷え症頭痛肩凝りおりもの過多酷い生理痛などもしかすると・・・子宮が冷えてるかも❗薬効草木染め布ナプキン温かさを実感してみてください

      9
      テーマ:
  • 14 Oct
    • ハロウィン撮影会

      滋賀県野洲市Silks倶楽部山本絹枝です😄10月27日(金)【おしゃべり広場】にてハロウィン撮影会もやりますよ✌ハロウィンの被り物をつけて一緒に写メをとりましょう⤴「コミセンやす」にて10時半~11時半参加費無料(別途 飲み物、おやつ代300円)待ってますよ🙋参加希望の方はメッセージ下さいね🎵usako.pon30@gmail.com山本まで

      5
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 絵本ミ―ティング@大阪

      滋賀県野洲市シルクズ マインド山本絹枝です朝から大阪です✨月に1度の絵本ミ―ティングです😄なおちゃんから出来上がった絵本を受けとりました✨いつも頑張って作ってくれるなおちゃんに感謝です😂今日もなおちゃんと一杯しゃべりました🎶楽しいし新たな気づきをもらえますちょっとお疲れ気味だった私に気づきをもらい進み方の方向付けのヒントをもらいました🎶話ながら食べることも忘れない✌ランチ美味しかった〜満腹🍴🈵😍またまた多くの子どもに絵本「からだのおはなし」がお届けできます😆10月25日(水)14時八日市にて【幼児期からの生命(性)教育】講座開催です

      8
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 大阪市立中央図書館より絵本の依頼

      滋賀県野洲市シルクズ マインド山本絹枝です本日嬉しいメッセージいただきました大阪市立中央図書館より私の絵本【からだのおはなし】の購入依頼いただきました✨図書館に置いていただきより多くの親ごさん子育て支援に関わる人達にこの絵本を読んでいただき子どもに【自分も、好きな人も、大切にする】為の根本的なところを伝えていただきたいと思いますず〜っと 願っていたので本当に嬉しいです😌🌸💕

      10
      テーマ:

プロフィール

Silks Mind 山本絹枝

性別:
女性
自己紹介:
*山本絹枝プロフィール* 初めまして 滋賀県野洲市に住んでいます 家業は畳屋 私は ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。