メールで

「うさぎのしっぽはみんなといる時に何かこれやりたいといいましたか?」

と言われたけど。


疲れてるときにそんな提案なんてできないし、

一緒に居るのがやっとなのに。

以前は直ぐに帰ってたこと、全く記憶に残ってないのね。


LINEで色々提案したり、

自分で動いて面会まで漕ぎ着けても、

結局みんなの意見でNGになるし。


それはスルーで、

何かやった?

って言葉になるの?


私の発言には絡んでこないし。

そんな人達の中で、何かやった?と言われてもね。


結局みんなは私の存在を認めてなかったんだなあと改めて思う。


スケジュールだって、次のことを決めないで

1ヶ月、どう活動するのよ?


声かけたって反応ないじゃん、薄いじゃん。

それでもやってたけど、


そこは認めてくれないんだね。




手帳持ちが仕事以外でアタマを使うこと、


やるべきじゃないのがよく分かった。


人間関係。

突き詰めればそうなんだろうな。


声を出して拾い上げる人が居ないと、

いくら声を出したって無理だしね。


そこを拾う人眼関係。


最終的に人の集まる場所は

人間関係でどうなるのか決まる。



ほんとー身に染みた。


こういう内容をことごとくやったことを拾い上げて書き連ねてメッセージしようかとも 考えたけど。


そんなことにエネルギー使うのも、


もう馬鹿らしくなった。



もう終いにしよう。

もう終わり。


抜けたんだしね。


忘れる。


パンこねてすっきり落ち着いたときに、

何やった?ってメールで来て、

正直、凹んでたけど。


もうおしまい。


きりのいいとこで気持を切り替えないと。


ずるずると

引きずり込まれて生活が壊れる。


もう、おしまい。