ミステリースポット in Santa Cruz   ~サンノゼ赴任生活を楽しむ~ | 赴任先シリコンバレーでのお住まい探しは、シリコンバレー不動産

赴任先シリコンバレーでのお住まい探しは、シリコンバレー不動産

初めてのアメリカ赴任でも安心。サンフランシスコ、シリコンバレーへ駐在されることが決まりましたら、お気軽にお問合せください。

こんにちは。

シリコンバレー不動産の大葉です。

先週はこちらの市場などの真面目なブログ記事を書いていたので、少し休憩。照れ

本日は週末に訪れたら楽しいかもしれないスポットを紹介。

サンタクルーズへは皆さん行かれた事があると思いますが、ビーチへ出る少し前の山の中にこのスポットがあります。

その名もミステリースポット。

Yelp口コミを見ると、「かなり楽しい」という人と、「子供だまし」という人と意見は分かれています。

子供たちの冬休みに(アメリカは2月に一週間休みがあります。。。。クリスマス休みが終わったばかりなのになんとも、親泣かせでございます。)暇つぶしに行ってきました。


怪しいのに、人はいっぱい。

2月の暖かい日にいったのに、山の中、森林の日陰でかなり寒い事になっていました。

ウェブサイトで予約をしていったので、その予約確定メールをもって、ギフトショップへ。

そこで、チェックインして、駐車場料金を払います。

「予約時間の一つ前の時間がまだ空いてるので、そちらのツアーにしますか?」

と聞かれ、その様にしました。

時間が来たら、番号がアナウンスされるので、そこでスタート地点へ。

私達はお兄さんが先導してくれました。

スタッフのセリフは決まっているようですが、なんとアメリカのオヤジギャクでツアーが進みます。

「この写真を御覧ください。二人が立っているのですが、体が曲がっていますね。なんと彼女の名前はアイリーンです!!(I Lean →アイリーン=寄りかかる)」風

こんなようなギャグの嵐です。

お兄さんがいたるところで、工事で使う水平器(水平かどうかを調べる道具)つかって水平であることをアピールします。

なのに、ボールが木材を上がっていったり、不思議な事がおこります。

坂をあがって目当ての木造の家が見える前に、お兄さんが

「このスポットに入ると、気持ちが悪くなる人がいますが、大丈夫です!
約3ヶ月後には治ります!」

なんて事を言い、みんなが笑います。

そして家を見たとたん。


↑このうしろに斜めになっている家が建っています。

気持ちが悪くなります。

なぜだか分かりません。

車酔いの状態になりました。何故???


ここは有名な写真スポットのようです。

かろうじて一番気分が優れている(それでも気持ちが悪いと言っていました)次女だけ写真撮影。

私も長女も気持ちが悪くて、そこまで歩けません。。。


体がどうも斜めになります。

とりあえず、気持ちが悪いのでそそくさと私は家の外にでます。

外にでてもまだ気分が悪いのですが、

なぜか外壁の外へでて、家が見えなくなると、すっかりそんな気分が治りました。

家が見えている間だけ、あの気持ち悪かがでるのがなぜなのか、本当にミステリーでございます!!!ビビる血の気が引く

週末はかなりの混みようだとの事で、かならず予約をオススメします。

賛否両論ですが、ちょっとした時間が有る時に寄ってみたらいいかと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村