体調管理に気を付けて!! | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。

皆さん、こんにちは!

明和、松阪駅前、上浜、津新町校舎スタッフの

家倉(やぐら)です爆  笑

 

今年の夏も暑かったですねアセアセ

家倉は暑がりなので、

夏が苦手ですが

最近、夜がかなり涼しくなってきて

嬉しいです照れ

 

しかし、この気温の変化が家倉を襲います…

なんと、体調を大きく崩してしましましたえーん

 

気温や気候がコロコロ変わるこの時期、

自律神経が乱れやすく、体調も崩れやすいそうですガーン

自律神経とは、自分の意志とは関係なく自動的に働く神経のこと

です!

これが、呼吸や消化など生命維持に必要な機能の調節

をしていますスター

 

例えば、皆さんは心臓や胃などの身体の内側の臓器を

自分の意志で止めたり、機能を強くしたりできますか?

家倉はできません…

というか、全人類できません笑い泣き

 

この臓器を無意識に機能させてくれるのが、

自律神経なんですウインク

 

ところが、この自律神経が乱れると

さまざまな体の不調が起こってしまいますショボーン

 

乱れないようにするには、どうしたら良いか、

それは!

三食バランスよく食べて、

しっかり寝ること!!

です笑い泣き

こんな簡単なことで予防ができるなら、

毎日しっかりやっておけばよかったと後悔えーん

これから気を付けます…笑

 

9月も終わりに近づき、

どんどん寒くなっていきます雪

風邪をひかないようにするのも、自律神経が大切です!

 

自律神経を整えて、

健康体で過ごしましょう!!

 

以上、元気になった家倉でしたルンルン