【津新町】7月といえば、、、 | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。

こんにちは!津新町校の井川です!

春から津新町校舎担当になりました。よろしくお願いします!

 

さて、早いもので今年も半年経ち、もう7月です。

7月といえば、七夕です七夕七夕

みなさんはどんな願い事をしますか?

そもそも七夕に願い事をするのはなぜなのでしょう。

七夕に願い事を書くようになったのは、江戸時代と言われていて、

寺子屋が増えたことにより、習字や習い事の上達を願う行事として親しまれ、

それが現在の願い事を書くことに広まっていったと言われています。

 

津新町校舎では、子どもたちに願い事を書いてもらい、

飾りつけをして掲示しています!

 

 

その中から、いくつか紹介したいと思います!

 

いいですね!満点取れるように頑張っていきましょう!

 

間違いない!夏はこれがあるからいやですね、、、

 

きっとできます!大丈夫!

 

などなど、子どもたちは多くの願い事を書いてくれました。

みんなの願い事が叶うといいですね!

 

以上、井川でした。またねスター

 

【シリアNEXTホームページ】

 

ホームページ、リニューアルしました!

以下のリンクからご確認ください!