全力を尽くす! | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。

こんにちは!近鉄四日市校の安田です。

 

いきなりですが、皆さんは毎日全力を尽くしていますか?

「全力を尽くす」とはどういうことでしょう?それは、

「結果に関係なく、今できる限りの力を出し切る」こと

ではないでしょうか?

マラソンや駅伝において、沿道から沢山の人たちが選手に向けて、

「頑張れ!」と応援してる様子を、テレビ中継などで見たことが

あると思いますが、なぜあんなにも応援してくれるのでしょうか?

それはやはり選手の皆さんが「全力を尽くしている」からだと

思います。

 

人は「全力を尽くして頑張っている姿」を見ると、自然と応援したく

なりますし、感動すら覚えるものです。きっと皆さんにもそのような

経験があるはずですし、そんな場面に出くわしたこともあると思います。

 

「私には特別なことできないし…」と思うかもしれませんが、何も

特別なことをする必要はありません。勉強でも部活でも趣味でも

良いと思います。できることは人それぞれ違いますが、とにかく

今できることに全力を尽くせばいいんです!そんな精一杯頑張っている

皆さんの姿を、きっと周りの人たちは見てくれています。口に出さない

だけで、全力で応援してくれているはずです!私たちもそんな皆さんの

姿を見れることが何よりも嬉しいですし、頑張っている姿を沢山見せて

下さい!応援しています!