我が家の斜め前に2年前くらいに空き地になった場所があって。

そこに、先日、テントを貼って寝具の展示販売会をやっていた。






トイレットペーパーを無料配布して歩行者をテントの中に引き込み

何やらセールストークをしている。



ギガント怪しス。



ウチは近隣店舗、という事で、その業者のおじさんが


「ご迷惑おかけします」と頭を下げ下げその無料配布している


トイレットペーパーを粗品代わりに持ってきた。

私は思い切り怪訝そうな顔をしてそのトイレットペーパーを受け取った。

だって、トイレットペーパーには罪はないもの。



で、テントに何人か集まって、まぁ、特にご年配の女性が多いのだけど、

早速、セールストークが始まる。

時折拍手が聞こえたり、「38万8千円!」という声が聞こえる。

何故か何度も繰り返される「38万8千円!」の声。

そして、その後には「頭金、8千円」と続くのである・・・。


悪徳商法・・・そんな言葉が頭をよぎるが、その業者の人々の面々が

まるで普通の人だし、腰は低いし優しい喋り方。



38万8千円の寝具を買った人達は、一体、その寝具にくるまり


何を考え、何を想い、眠るのだろうか・・・・・・。




ところで、皆様、お元気ですか?

お久しぶりです。

あと1ヶ月を切りました。

出産予定日。

もう、何か、重いです。

恥ずかしい骨、略して“恥骨”がきしみます。

実は体重が13キロも増えまして。

でも、その割にはそんなに太ったようには見えないかも、とかって

甘い言葉を言われて、日々、過食気味。 嗚呼、こんな自分から逃げ出したい。


そういえば、前回の日記で、次回は娘のダンス発表会のレポ、と宣言してました。

もう、3ヶ月が過ぎようとしてます。あははは。

なので画像をアップしときます。














そういえば、出産費用っていくらくらいかかるかな?


38万8千円、だったら、ギガント面白ス。