先月、teensになったばかりの娘は、少しお年頃になりました。




ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』にはまり


録画したそのドラマを暇があれば見て、イケメン達を見て喜び


セリフを真似てみたり。


大塚愛が唄う主題歌を熱唱してみたり。




そして、最近は、こんな事を言いました。








「なぁ、パーマ、あててぇやぁ!!!」









「パーマ!!!」












「天然パーマ!!!」













天然パーマって・・・・・・・(汗


パーマをあてたがるという、生意気な事を


持ち前の“天然”というオブラートで包んで


全く生意気に感じさせなく発言した娘。





美容師歴16年の私もさすがに天然パーマをあてた事はない。


だが、天然パー娘を現在、絶賛子育て中!なのである。







関係ないですけど、定休日に店長が宮津へイカ釣りに行って


磯まで渡してくれたえんだ渡船のHPに画像をアップされてました。


http://www.minnaga.com/endatosen/tyouka.htm

(上から2番目の『詳細を見る』をクリック)



そういえば、天然パー娘の父である店長は、


オリエンタルラジオをテレビで見て

「トランジスタラジオや」と言った事があります。


そして娘は江頭2:50をテレビで見て


「セガちゃんや」と言った事があります。




今夜は店長が釣ってきたアオリイカをお刺身と塩焼きにして


なおかつ、天然パーに囲まれて美味しく頂きました。