近所のたこ焼き屋さんがカキ氷を始めたので私はビリーズ・ブート・キャンプを始めてみました。


はい、今、話題沸騰のビリーズですわ。キャンプインですわ。


このワタクシ、体脂肪32%という数字の保持者。



私の体は32%の脂肪と、60%のワインと8%の冗談で出来ているの。



なんて、川島なおみ風で言ってしまいましたが。



なにせ、体脂肪32%、どうにかしたいと常々考えておりました。


食事を減らせば体重は減る。体脂肪も少しばかり減る。


しかし、食事を減らさなければ更に太る。


リバウンドの繰り返し。


やはり、ここは体を動かして、基礎代謝をつける事。


ウォーキング、エクササイズ、ヨガ、ジム通い。


どれも、様々な理由で断念。


そこで、ビリーズ・ブート・キャンプ。


しかし、私はビリーズを始める前は予備知識ほとんどゼロでした。


仕事が超多忙な友人が、薦めてくれたのだ。




楽しく出来るし、くじけそうな時、励ましてくれるんだよ。


すぐに痩せる事はできないかもしれないけど、必ず筋力がつくから。



などなど、友人が初めて私に力説しながら薦めてくれたって事でネットで注文。


ビリーズが届いて10日後に、ビリー氏が来日してビリーズフィーバーには驚いた。



何故、ビリーズがいいのか?


それは、有酸素運動をしながら筋トレをする訳なのだ。


今まで、有酸素運動と筋トレを同時に出来てしまうエクササイズとは少なかっただろうし


あったとしても、ここまで注目を浴びてはいなかった。


それが何故?と言われると、やはりビリー氏のキャラクターなのだと思う。


決してハンサムじゃないとこがいい。


彼の励ます言葉がいい。


「痛みなくして得るものなし」


「必ず結果はついてくる」


「俺が君をずっとサポートするぜ」


「今度はキミが俺をサポートしてくれ」



ちょっと笑ってしまうのだけど、逆にとても新鮮なフレーズがいい。


今まで、何もかも中途半端で楽して痩せようと思っていた自分が恥ずかくなる。




このビリーズは7日間集中プログラムではあるが、7日間で劇的な変化は得られない。


元々、ハリウッドスター達が、ちょっと油断したから体を引き締めたい、って事で考案されたそうだ。


私なんて、34年間油断した体である。


7日間で体重1キロ減と体脂肪3%減。


それでも、腹筋が硬くなってるのだから、もっと続けていきたいと思う。




最後に、体の脂肪より心の脂肪が落ちる事は間違いない、そう思う。