コキア種蒔き | デイサービス結笑 Blog ~喜笑点結~

デイサービス結笑 Blog ~喜笑点結~

札幌市中央区のデイサービス「デイサービス結笑」のスタッフブログです。

こんにちは デイサービス結笑です😆

先月末にご利用者様に教えて頂いてコキア(ホウキ草)の種蒔きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1週間位で小さな芽が出てきました。

 

 

 

 もう少し芽が大きくなったらプランターに植え替え、結笑の玄関先に置きます。

 

 コキアは別名ホウキ草🧹ともいい、秋になると赤紫色に色付きます。

 ご利用者様と一緒にホウキを作る予定です。

 

 成長記録は又ご紹介します。

 

 お楽しみにしていてくださいね。