お手伝い | デイサービス結笑 Blog ~喜笑点結~

デイサービス結笑 Blog ~喜笑点結~

札幌市中央区のデイサービス「デイサービス結笑」のスタッフブログです。

皆様、こんにちは😃 デイサービス結笑です

 

結笑の1日は来所後バイタル測定し、体操課題や入浴を各々行い、昼食、

午後からはレクリエーション等を行ないます。

 

その合間に家事動作をして頂いてます。

「お手伝してくれますか〜❓」とお願いすると

「いいよ‼️いいよ〜‼️持っておいで〜」と皆様、笑顔で積極的に

お手伝いして下さりいつも助かってます。

ありがとうございます🙇‍♂️

 

  🔸 おやつ準備

 

 

  🔸 タオルたたみ

 

 

 

 

  🔸 洗濯物干し

 

 

 

  🔸 食器拭き

 

 

 

 

  🔸 新聞たたみ

 

 

新聞は消臭効果があり、汚れたリハパンやパットを

包んで捨てます。ゴミもコンパクトになりますよ。( ^ω^ )

赤ちゃんの紙おむつにも使えます。

 

 

まだまだインフルエンザやコロナ等感染症が流行っています。

外出後には手洗い、うがいを忘れずに健康に気をつけましょうね。