先日美容院に行ってきました

 

 

私、日本に帰ると必ずすごい視線を感じて、私っておかしいのか?と不安になってしまうのですが、去年の9月に日本に一時帰国した時は久しぶりの日本だったからか、それとも夏で隠すものが少なかったからか、それはもう色んな人にガン見されてしまいまして、、、

 

 

ハワイに戻ってきて美容師さんにガン見エピソードを面白可笑しく話していたんですよ

 

 

いやだって私、そんなに驚くような容姿はしていないし、特に目立つ髪型も服装もしていないし

 

 

ガン見される要素あります?っていつも美容師さんに確認するんですよ

 

 

美容師さんだったら色んな人を見てるし

 

 

どの美容師さんに聞いてもガン見される要素が見つからないと答えてくれるんだけど(逆になんでそんなに見られるか不思議がられる)、今の美容師さんは滅茶苦茶ウケてくれて、年末年始の一時帰国の時のお土産話を楽しみにしていますねーって言ってくれてたんです

 

 

予想通り着込んでいるからか室外では見られることが少なかったのですが、室内に入った途端ガン見されたエピソードを話したらまた爆笑してもらえた泣き笑い

 

 

本当の理由はわからないけど、多分見た目はバッチリ日本人なのにどこか日本人じゃないよね?っていう雰囲気が人によっては不思議なんじゃないかっていう結論に至って美容院を出た

 

 

家に帰ろうとホノルル動物園の前のバス停でバスを待っていたら、一眼レフでパシャパシャと写真を撮りまくっていた白人のおじさんが私に声をかけてきた

 

 

「キリンが君のことをガン見しているよ爆  笑

 

 

えっ、今キリンって言ったよね?

 

 

何を言ってるんだ?とおじさんが指をさしている方を見たら、ほんとにキリンさんが私のことをガン見していた!

 

 

それも2頭!

 

(写真がアレですみません、、、)

 

 

キリンまでにガン見されるって、どうゆうこと?

 

 

ということで日本人の容姿がどうのこうのっていう推論はバッサリと否定されたのでした悲しい