歩いて家に帰るときは、必ずホノルル警察署の前を通ります


なんだか好きなんですよね、この雰囲気が


(写真はお借りしました)


決して安全だからっていう理由ではないんですニヤニヤ





数ヶ月前ですが、建物の前の大通り(一方通行)を凄い勢いで逆走するパトカーを見たポーン


何事?

と急いで見に行くと、ホームレスらしい男性が、後ろ手に手錠をかけられて、パトカーに押し込まれているところでした


その直ぐそばにはもこすごい量のゴミと言うか、紙がばら撒かれていて、あー、暴れちゃったのねと思いました


数分早かったら、私もそのおじさんとご対面する所だった滝汗


よかったー


見るとずらりと10台ぐらいパトカーが停まっている


あれ?
この建物の中にも警察官がいるんだよね?


どうもパトカーで巡回していた警察官の人達がこぞって出動したらしい


いや、ホームレスのオッさん一人だから、
警察署の人たちで十分対応出来たのでは?


さらに驚いたのは、全員ノートパソコンを車の上に乗せて、一生懸命打ち込んでいるんです


多分レポートなんでしょうが、車の中のオッさんは完全にほっとかれちゃってました






数日前、ちょっと薄暗い中を警察署の前を歩いていたら、前方に3人が立っていました


なんかお互いの距離がえらく近い


近づくとカチャカチャと音がしました


あれっ、あの音はまさか??


さらに近づくと、背の高い一見普通に見える白人の男性が、偉く小さいアジア系男性に手錠をかけていました


音楽を聴いていたんですが、はっきりと

「逮捕する」

って言っているのが聞こえた


えぇ? ここで??


と思っていたら、これまた背の高いフツーの白人の女性がその逮捕された男性をフツーのミニバンに乗せました


覆面のミニバン??


警察署の目の前で逮捕されて、フツーのミニバンに乗せられた彼は一体何をしたんだー???


という事で、決して安全とは言えないホノルル警察署前です