北海道の朝の情報番組「イチモニ」



朝は準備でバタバタしているから流し見状態だけど、お天気コーナーは手を止めて見ています。



そのお天気コーナーの名物が気象予報士の清水さんが書くイラスト。



毎日清水さんがスケッチブックに描くイラストで天気予報をしてくれるんです。



可愛らしいイラストに毎回ほっこりしながら天気予報を見ているわけなんですが……なんと!!



清水さん、今日でイチモニ卒業なんだとかガーンガーン



知らんかった〜えーんえーんえーん



ニコニコ優しそうな清水さんと清水さんの描くイラストが朝の癒しだったのに……



悲しすぎてショックすぎて朝からただでさえ低いテンションが爆下がり。



パート先にもイチモニを見ていると言っていた人がいたので、出勤した後に清水さんの話をしたらその人も知らなくてショックを受けていたとのこと。



18年ですって。



そりゃそんな長い間見てたら、清水さんに会ったことがなくても親戚のおじさん的な親しみを感じてしまいますよね。



こんな長い間、朝(実際は夜中?)からイラスト描いて準備するんだからすごいですよね。



うぅ〜〜〜寂しい〜〜〜〜〜えーん



清水さんが今まで描いたお天気イラストが卒業記念?で来年のカレンダーになると聞き、「買う買う〜!!」と思っていたら抽選で100名様でした真顔



しかもonちゃんアプリでしか申し込めないとのことだったので、アプリをダウンロードして応募しましたグッ



これ、人気アイドルのコンサート並みの倍率なんじゃないかという気がする凝視



パート先の人も応募するって言ってたし。



当選するといいな……お願い





清水さん、長い間

本当にお疲れ様でした


そして癒しを

ありがとうございました


↑onちゃん