少し前にバスの中に日傘を忘れてしまったという話をしました。



夫がバスの営業所に取りにいってくれたので、無事に日傘が戻ってきたのですが………またやっちゃいましたえーん



今日は眼科の予約の日。



眼科で無事にコンタクトを購入し、外に出た時に日傘がないことに気づきました。



いつからなかったのか記憶をたどって思い当たったのが眼科が入っているビルのトイレ。



眼科に行く前にトイレに寄ったのですが、トイレの個室に置き忘れてしまったようなのです無気力



慌ててトイレまで戻りましたが、置いたはずのところに見当たらない魂が抜ける



持っていかれてしまったか、他にもクリニックなどが入っているビルなのでどこかに届けられたか……



どうすればいいかわからず諦めようかとも思ったのですが、ダメ元で眼科に戻って受付の人に事情を説明。



すると、ビルの中に管理室があって落とし物はそこに届けられるとのこと。



さらに管理室に届いていないか確認の連絡を入れてくれたのですあせるあせる



手間をかけさせてしまい申し訳ないったらないですよねあせるあせるあせる



幸運なことに管理室に似た傘が届けられていたとのことで、管理人さんが眼科まで届けてくれることにあせるあせるあせるあせるあせる



そんなこんなで色々な人に迷惑をかけて無事手元に日傘が戻ってきましたお願いお願いお願い



短期間で2回も置き忘れるなんて地味にショック……



今の日傘を持ち歩くようになって3〜4年経つけど置き忘れたことなんてなかったのに無気力



今使っているのがコンパクトな長傘タイプで、荷物にはなるけどすぐにさせるし長傘だから閉じるのも楽なんですけどね。



こうも置き忘れが続くと持ち歩くのが怖い笑い泣き



置き忘れないように何かしらの対策を考えるか、折り畳みの日傘を使うしかないですね傘



なんだか一気に疲れました。



はぁ…………ネガティブ