新年度になると始まるのが会社の健康診断。



うちの夫も毎年6月前後で健康診断を受けているのですが、この健康診断で(私が)憂鬱になるのがトイレの詰まり解消作業トイレ



バリウムを飲むのでトイレがね……笑い泣き



しかもあれって1回じゃ出きらないんですよね汗



夫が初めてバリウム検査をした時は、トイレがこんなふうになるなんて!!とビックリしたものですが、ネットで検索すれば対策方法が見つけられるので便利な時代になったものですグッ



一番簡単なのが40〜50度のお湯を濁りがなくなるまで流すというもの。



なので夫が健康診断を受けたあと2〜3日くらいはバケツを持って洗面所とトイレを何往復もすることになります(笑)



先日いつもより少し早めの健康診断を受けた夫。



今年も例に漏れず、ソファーで寛ぐ夫にイラつきつつお湯をトイレにせっせと運んだのでした真顔むかっ