少し前のことなのですが……



夫が体調を崩し熱も38度を超えていたので病院に行ったら、夫、まさかのコロナ再感染汗



ずっと仕事が忙しかったみたいで、休みの日も職場に行ったり家で仕事をしていたので疲れが溜まって免疫力が落ちていたのでしょうか。



症状は発熱と咳。



去年感染した時は入院までしましたが、今回は病院からもらった薬を飲んだら悪化することなく落ち着いたので良かったです。



療養中、寝てるかな〜と寝室をのぞいたらベッドにパソコン持ち込んで仕事をしていた夫驚き



おとなしく寝てなさいよ!とは思うけど、仕事が終わらないのだとか



さすがに熱が高かった時は職場に最低限のメールetcをしたあとは(たぶん)大人しく寝てたみたいだけど、少し落ち着いてきてからは仕事をしたら寝てというのを繰り返していました汗うさぎ



常々思ってはいたけど、仕事人間だな〜と改めて実感汗



ちょうど雨が降っていた時だったので換気もままならず、家庭内の感染対策もそれほど厳重にしていなかったので私にもうつるかと思っていたのですが……



そんなことはなく(職場の上司に確認した上で)元気にパートにも行っていました。



去年も軽い風邪程度で済んだし、自分の免疫力には我ながら感心します(笑)



早寝早起きで夫の方が規則正しい生活をしているのですけどね汗



やはり過労は心身に悪影響を与えるようです……



皆様も適度に休養をとりながら日々をお過ごしくださいねふとん1ふとん3