少し前にドハマリした漫画がありまして。



「コレットは死ぬことにした」という漫画。





レビュー評価も良く、完結済みで20巻+女神編の計21巻の作品なので良作なんだろうな〜とは思っていたのですが、なかなか読む機会がなく……



たまたまLINEマンガで1日限りで全巻無料で読めるキャンペーンをやっていたので読んでみたらめちゃくちゃイイキラキラグッ



さすが20巻も続いた漫画なだけありますね。



私は読むのが遅いので無料の日は7巻くらいまでしか読めず、その後は1日1話無料とかでちまちま読んでいました。



でも先が気になるし20巻からはコインがないと読めなくなるしで、やっちゃいました……大人買いコインたち



いつも利用している電子書籍サイトでちょうど還元キャンペーンをしていたりクーポンが出ていたりしたので、それらを駆使して買ったら実質70%オフくらいで購入できたので満足しています照れ



ギリシャ神話を元にしているようで、漫画に出てくる神様の名前もギリシャ神話の神様の名前。



レビューを見ていると、この作品にハマった人の中には漫画をさらに楽しむために(?)ギリシャ神話を勉強したという人もちらほら……



私には真似できませんが、読んでいると心が温かくなってくるとても素敵な作品ですグッ



ちょいちょい涙腺刺激してくるしえーん



ガイコツからもらい泣きするとか初めてです(笑)



途中(たしか7巻くらい)から出てくる子どものコツメカワウソのコツメくんが可愛すぎて涙腺に加えて母性本能も刺激されまくりラブ



LINEマンガのコメントでもコツメくん大人気グッ



機会があればぜひ読んでいただきたい漫画です。



ただ、泣きどころがあちこちにあるので、周りに人がいる時や寝る前に読むのはお勧めしませんパー



特に20巻なんかは次の日に目が腫れること確実です(笑)



全巻読破してから3週間近く経っているのですが、なんとなくLINEマンガで最終巻のコメントだけを読んでみたんです。



そしたら、コメントを読んだだけなのに泣きました(笑)



最終巻に号泣必須のシーンがあるのですが、それが頭に浮かんでしまったら泣くしかないですよねえーん



コメントを読んでいるうちに、すぐにでも1巻から読み返したい!という衝動に駆られたのですが……



明日もパートだし読み始めたら徹夜コースだし目を腫らしてパートに行くわけにはいかないしで断念しました笑い泣き



難聴が進むとどうしても音楽はもちろん、テレビなどの音声機器は(字幕表示にしていても)気軽に楽しめなくなってきます。



その点、書籍は難聴者にとって貴重な娯楽のひとつですよね。



これからも色々な漫画(たまに小説)を読んで素敵な作品に出会えたらいいなと思いますほっこり