私のパート先、冷蔵庫に麦茶が作って置いてあって自由に飲んでいいので各々コップを用意してパート先に置いてあるんです。



そして、使った全員分のコップを帰る時に洗う当番みたいなのがありまして。



今日私がその当番だったのですが、手荒れがひどいのでゴム手袋をして洗っていたせいもあり洗剤で滑ってマグカップをひとつシンクの中に落としてしまいました。



そのせいでコップのフチが少し欠けてしまったんですショボーン



持ち主に欠けてしまったことを謝罪して弁償しますと伝えると「いいのいいの!弁償なんてしなくていいから!もう一個の方を割ったら泣くけどね!!」と言われました。



その人、マグカップを2個パート先に置いていて、今回私が欠けさせてしまった方は"捨てていいよ〜"と言うくらいなので特に思い入れのあるものではなかったのだと思います。



(もちろん欠けさせてしまったことは申し訳ないと思っていますし、かわりのものは用意します。)



でももうひとつの方は好きなアイドルのグッズのマグカップらしく、しかも今は売っていないのだとか。



欠けたのがそっちの方じゃなくて良かったと安心したのと同時に、そんなに大事なものならパート先になんて持ってこなきゃいいのに……と思ってしまいました💦



パートを始めてから今までに何回もそのマグカップを洗っていますが、知らずにそんな大事なものを洗っていたなんてと背筋がゾワリガーン



他の方は陶器のマグカップの方も何人かはいますが、だいたいはステンレスのタンブラーや百均のプラコップなどを使っています。(私も百均で買ったメラニンのコップです)



陶器のマグカップはヒビが入っていたり少し欠けていたりしているものも多く、そういう状態なのによく大事なマグカップを置いておけるなと……



私ならパート先になんて持ってこないし、仮にパート先に置いておいたとしても自分で洗います。



もともと陶器のマグカップは気をつけて洗っていましたが、どんなに気をつけていても今後今回のようなことになる可能性はゼロにはできないですよね。



人間のやることですから……



今後ヒヤヒヤしながらそのマグカップを洗うことになると思うと、ちょっぴりストレス無気力



明日は雪なので、日曜日にでもマグカップを買いに行こうと思いますショボーン



なんだか最近運気が下降気味な気がします。



今年もあと1ヶ月ちょっとだけど、穏やかな気持ちで一年終われたらいいな……