昨日のブログに書いたキッチンの排水口の詰まり。



ピーピースルーで8時間放置後、バケツに入れた大量のお湯を流し込むと……



ん〜、微妙えー???



流れてはいくけどすんなりとはいかない感じあせる



4回くらい流し込んでも最後の方はお湯が溜まってくるので、あーダメだったかな〜あせると思っていたら……



急にゴボッDASH!という音と共にヘドロのような黒い物体を含むお湯が飛び出てきましたびっくり



ビックリしたーーーあせるあせるあせる



これはもしや!!!??と思いさらにバケツでお湯を流し込むと、数回のゴボッDASH!が続いた後、すんなりお湯が流れていくようになりましたグッ笑い泣き



夕食後の洗い物の時も問題なく流れたので詰まりは解消されたと思って良さそうOK



ピーピースルー様様ですお願いあせる



今回は効果を高めるため8時間放置しましたが、ピーピースルーの使い方をみると30分〜1時間の放置時間でもいいみたい。



今後は予防のためにも定期的にピーピースルーで洗浄しようと思います!!



ピーピースルーは有名なので皆様もご存知かと思いますが、今回使ったのはコレ(画像は和協産業さんのHPより拝借)↓↓↓




もっと洗浄力の高いピーピースルーKという商品もあるようですが、そっちは劇物扱いなので家で素人が安全に使用するならFの方がいいみたいです。



とはいえ、ネットを見ていると正しく使わないと効果が出ないどころか逆に詰まったりするらしいので取り扱い注意ですね注意



普通のパイプ洗浄剤よりはお高いけど(私は1700円くらいで買いました)使う価値アリだと思いますグッ



流れが悪くて困っている方は試してみてはいかがでしょうかウインク