ハモネプ | 土と木から生まれた音楽 『Silent Tone(サイレントトーン)』 公式ブログ

ハモネプ

こんばんは。むねっちです。


ブログというのは、更新が頻繁に行われるものほど見てくれる人が増える


ということを聞いたことがあります。



・・・・・・みんなで盛り上げていこうと思っています。



たくさん書こうと思うと、内容は練習のことなどよりも、日記的なものになってきます。



むねっちの日記にならないことを、切に願っています。



さて。



先回、編曲について書いたのですが、早速とばっちりがきました。




むねっちは、とある高校で音楽の先生をやっています。



新学期が始まり、新しい顔ぶれの中、おっかなびっくり授業をしてます。



そんな、初めましてに近い生徒から、



「先生、ハモネプ出たいです(≧▽≦)」



といわれまして。




ハモネプというのは、2年位前に復活した、アカペラの大会ですね。



つい先日10回だか11回大会が放送されていたのを見たようです。




普通科の男子高校生、しかも一年生。



当然、編曲なんてさっとはできません。




というわけで、



作った曲の直し

音色七色

ハモネプ



の三曲が、被りました。。。



ちょっと、、、、かなりタイトな仕事具合。



しかし。



内、STの二曲が、




今しがた完成しました!!!




どうやら何かが降臨したようです。


運のいい男、むねっちです。




ハモネプに関しては昨日完成させ、今日授業があったので、昼放課に渡しました。



仕事の速さを、誰かに褒めてもらいたい、むねっちです。




しかし、ハモネプ・・・


大学で、アカペラサ-クルに入っていたむねっちにとっては、懐かしい単語です。

後輩にも挑戦した奴らがいます。




若いって、いいですね。