今編曲中です。 | 土と木から生まれた音楽 『Silent Tone(サイレントトーン)』 公式ブログ

今編曲中です。

こんばんわ。むねっち(Vo)です。


練習があったときのみの書き込みってゆーのも寂しい気がするので、珍しくパソコンに向かったついでに書いてみました。



あまり堂々と言える事ではないですが、練習が2回ほど流れました。

理由は主に



かつみ君の風邪が治らない。

とっとろが風邪を引いた。



です。



この二人は割と行動派なんですが、体は意外に弱いんですねぇ。



早く治してねあせる


特にとっとろには、週末、、、って言うか今日に遠征の予定があるはずです。



タイミングは最悪です。

彼とはバンド以前から知り合いなのですが、こういうことが良くあります。



ほんとーにしょっちゅうです。

本番前に胃腸ブロークンとか。



間の悪い男なんです。



で、本題はここから。

編曲についての話を少ししようと思ったんですよ。




下のとっしーの書き込み通り、現在編曲を行っております。


次の練習に向けて順調に仕上がっていたのですが、




練習無しにしましょ(´・ω・`)  byとっとろ




なんて連絡が来てしまったものですから、集中が途切れてしまいました。

サボっているとも言います。


大学のサークルや、仕事(棒高校で音楽の講師をしています)で、編曲という作業はよくするのですが、どうも期日が迫らないと燃えないタイプみたいで。

日数があると、、、



編曲を始める。



考えてうろうろする



他事を考え始める



気付けば読書orTVorゲーム



という行程を、30分くらいでこなしていきます。



今回、もう最後に盛り上がるところを作れば完成というところまで来ていたのです。



が、サボっているうちにどう作ったかを早くも忘却のかなたへおいてきてたりします。。



我ながらだめ人間な香りがしてきます。


が、これで時々、ふっと良いものが浮かんだりするから不思議です。



天才肌なんですね。そういうことにしておきます。しておきましょう。



さて。



明日はアリスを見に行きます☆



だって、次の練習は水曜日。

まだ5日もあるんですもの。



きっとアリスがアイディアをくれますよ(笑)





では、そろそろ寝ますぐぅぐぅ

実は夜更かしに弱い、むねっちでした。