本日、12月25日。
レースファンには堪らない。

中央競馬の有馬記念と
競艇の賞金王決定戦が行われる。

何も同じ日にやらなくてもいいのに。
だから今日は釣りに行っている場合じゃない。

簡単な予想ではなく、希望を少し。

有馬記念
本命
13番レッドデイヴィス



横典騎手の騎乗停止により、
安勝騎手がペルーサへ、
空いた鞍上に武豊騎手。

しかし、ペルーサは出走取り消し。

武豊、ついてるね。

一応、
タキオン産駒は中山2500は走るし、
シンザン記念で三冠馬と桜花賞馬を負かしてる。

前走、骨折明けで
外目、中段後ろを追走し、
4角、巻くり気味に上がり
直線、外差しで決めた。

外国産馬で、クラッシクには縁が無く、
骨折明け3走目で有馬記念を勝った
グラスワンダーを思い出す。

赤地に星の勝負服も、
時節柄いいかもね。

あとは、外人騎手を買いますよ。

賞金王決定戦

本命は



池田浩二は白のカポックがよく似合う。

明日も1号艇。

頭を全部買う。
儲からないね。

3号艇重成選手が昨日みたいに前付けに来たら、
大荒れかもね?

そんなときは、松井選手が差し抜けます。
まだ、
競輪グランプリと東京大賞典が残ってる。
年末は忙しいね~。