今日は雨。

明日も、天気はいまいちで、釣りには行けそうにないので
競馬でも。

久しぶりに予想してみた。

京都11R・秋華賞

人気は
前走ローズSを先行して押し切った
12番ホエールキャプチャ
確かに強かったが、
クロフネ産駒が2000mのG1を勝つなんて
イメージできない。


鞍上の池添騎手も
1番強いと思っているから
内にもぐって、ごちゃつくよりも、
外目を廻って4角で上がって行き、
直線抜け出す。
という競馬をイメージしているだろう。

コースは京都2000m 内回り。

インが有利なのはご存知のとおり。
血統的には
サンデー天国にジャンポケが続く。
クロフネも悪くはないけどね。

ホエールキャプチャは
外廻って届かず3着ってところかな?

そこで本命は
4番アヴェンチェラ



骨折から立ち直り、
函館、準オープンで牡馬を打ち負かし、
札幌、クイーンカップでは古馬の牝馬を一蹴。
ちなみに、クイーンカップ2着のコスモシモネンは次走札幌記念でコンマ3秒差の4着。

枠も内。

鞍上も池添騎手から岩田騎手に乗り代わり。
これは鞍上強化、と言っていいのかな?

全姉のトールポピーはやや重のオークス勝ち馬で
雨が降っても大丈夫いい事ばかり。

という事でこの馬から勝負です。
2番人気になっちゃったけどね。

池添騎手は
本当はこっちに乗りたかったんじゃないのかな?
穴は
6番ピュアブリーゼ
オークスみたいにスローで逃げ残ったりしてね。

4-6のワイドでドン