今日はここでハゼ。



先週の調査では15センチぐらいが釣れていた。

2時過ぎ開始。
餌屋で様子を伺うと、
東側は穴釣りで釣れるとのこと。

まずは延竿でやってみる。

全くあたりは無い。
すぐにチョイ投げに変更。

メバリング竿に、ブラクリつけて投げてみる。

着水と同時に、サミングして、
テンション掛けて仕掛けを落とす。

着底したら、ちょっと巻く。

ハゼが居ればすぐに当たりがでる。



イヤ~、メバリング竿は柔らかいので、
当たりが大きく、楽しいですね~。

ブラクリでは乗らないことが多かったので、
天秤仕掛けに変更。

たまに釣れる。この時期はこんなもんかな?

4時過ぎ、当たりが止まり
朝飲んだバリウムが出そうになったので、納竿。

今日はこれだけ。


隣のオッチャン、こんなの釣ってた。



30センチあったよ。