本日もハゼリング。
午後からは雨が降りそうなので満潮後の下げを狙って、
9時過ぎ開始。
場所は桑畑。

ぼちぼち釣れる。

そんな中、けたたましい音楽が聞こえてくる。
右翼の街宣車が来たのか?
と思ったら。

幡豆石を運ぶ船の

進水式でした。


はじめて見ます。
結構派手ですね。
着岸して、餅投げもやっていました。

地元育ちのHFCリーダーも
こんなに派手なのは、あまり見たことがないそうです。
釣りにきた甲斐がありました。

お昼で終了して、
本日の獲物はリーダーに差し上げて、

私は昼間っから、
昨日釣り上げた、ハゼ、マゴチらしきものを
刺身で、一杯やりました。


当然寝てしまい、
起きたら笑点やってました。

今晩は寝られそうにない。