つづきですにっこり

体がツライのもそうだけど、経済的な理由もありまして。

私たち夫婦は地方でも田舎のほうで、年収も平均中の平均だと思います。

普通に暮らしていくぶんにはなんの問題もありませんが、今、家を建てるか買おうか迷っていて。

アパート暮らしに限界を感じています。(隣の話し声と上の足音)

新築で入ったので新しいし、とっても気に入ってるんですけど。

生活のストレスすごいです笑い泣き

田舎と言えど、40オーバーの私たちにはこれからローンを払っていくには時間が短すぎますネガティブ

不妊治療して。ローン返して。っていうのは、かなり厳しいものがあります。。

ローンは確かなものですが、子供はいくらお金を積んでも授かるかどうかわかりません。

これから夫と老後を穏やかに過ごすには、それなりのお金も必要だと思っています。

子供はお金には変えられないというのもわかっています。

今子供がいないから、こんなことが言えるかもしれませんが、これから私が生きていく人生もお金には変えられません。

子供を諦めた時、自分を大事に思える自分でいたい。

離婚して、いろんな感情を経験して、今の自分があると思っています。

不妊治療を終えたときが、また次の章へのプロローグ。

産んでも、産まなくても。





もう少しつづくにっこり

ちなみに、BT13の今日ももちろん症状なし🍐

セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ