今日会社の中で話したことでおぼえてること


新入社員の子が過去に飼ってたペットももちろんだけど、


何年も勤めてる人で「551蓬莱」を知らない人がいた事。何回も大阪行ってると思う。

この前初めて知ったみたいです。


私も入社するまで知らなかったけど、今では大阪行く度に買ってます。




(工場内では夜勤しかしてなかった人も朝から出勤していて見慣れないけど、中は前と同じく元気です!)


敬語とかは話さないし←、一般的な常識は無いけど

ノリが通じるしいい職場です。多分



こんな職場が無くなるわけない!!

会社は今期赤字で倒産の危機かもしれないけど、この工場は大丈夫。お給料少なくなるかもだけど、職場の景気はいいと思う。


会社はなくなっても工場は潰れない!!!

(なくなるとも話ないし、倒産するとも思ってないです)