iPhone新シリーズが発表されましたね🧐

私は…買わないと思います
 
理由は、iPhoneXを使っているからです📱
少し電池の持ちが良くなるようですが、機能や見た目はあまり変化しないようです。。
 
もうひとつ持っている携帯もiPhoneXと同じく販売終了になるものですが、それも使い続けます。
その機種は6sですが、ホームボタンがあり、イヤホンジャックもあります🤗
 
ちなみに、iPhoneXでも使いやすいですよ~
ツムツムしてるとアプリ閉じる時あるけど、画面大きくて使いやすいです!
イヤホンジャックも無いですが、充電器を挿すところにイヤホンを挿す仕組みです。そのため充電しながらイヤホンは出来ませんね😶
 
そのため、air podsを使用してます。耳からうどんです。新しいカラーとか出たらそっちの方がいいけど(;・∀・)
もうひとつ、iPhoneXの特徴として、背面充電。
使ってないです笑
公式の充電器が発売されたら考えます。
 
FaceIDも不自由無いです。まあ、暗いところや寝起きは反応しません笑
しかし、パスワードで解除すればいいので、不便さは感じません。
 
(家には今は使っていないiPhone5があります。)
SIMカードは抜いてあって6sに入れてあるのですが、充電しなきゃ使えません…すぐ電池消えます。指紋認証とか無い奴ですよ!コレクションとして取っときます笑
 
懐かしいな…
指紋認証無くて、スリープボタンが上についてて、小さくて、故障することなく頑張ってくれました。
その後は、6sです。
指紋認証を搭載してて、スリープボタンは横。3回くらい壊してます(;・∀・)
1、地面に落として画面に亀裂
2、トイレで水没
3、WiFi使えない
現在です。
 
そしてiPhoneX。
指紋認証無くなりFaceIDに。イヤホンジャックも無くなりました。大きい。防水。
 
今のところ、6sは現役バリバリです。電池の衰え感じません。交換してもらってから1年経ってないから笑
Xも購入してから1年経ってないです。だから機種変してしまうとお金が妙にかかる…
 
携帯会社は、auとSoftBankです。そのため、docomoのiPhoneも最終的に欲しいです←
でも3台もいらないかな。2台目は愛用してるけど3台も扱える自信ない笑
 
SIMフリーだとしても、、