こんにちは。たまに音楽の話題も。(^-^)🎵

先日サンデージャポンでニューヨークで

救急救命医としてコロナ最前線で働く

竹松舞さんのインタビューがありました。


こちらはabemaTVです。



竹松舞さんと言うと、あの、ハープ奏者ではと

思いました。20年前、彼女が医大生と聞いて

いました。

ニューヨークで救急救命医として働いている

なんて、なんて立派で勇敢なのでしょう。








彼女は日本ハープコンクールジュニア部門で

最年少で優勝されたのですよ。

私、約20年前に図書館で彼女のアルバムを

見つけまして存在を知りました。

その頃MDに落としましてそれこそ擦り切れる

くらい拝聴させて頂いてたのですね。

大きなグランドハープの弦がたおやかに

しなる様な柔らかい彼女の演奏が大好きでした。

アルバムでは同じくハープ奏者の

朝川朋之さんのアレンジとコラボ演奏も

素晴らしくて💖




「小さなエピローグ」と言う最後の曲の前の

エアロスミスの「エンジェル」の朝川さんの

アレンジとお二人の二台のハープによるコラボ

演奏が超絶おすすめです🎵




壮絶な現場で戦っておられる竹松さんと

世界中の全ての医療関係者の皆さまに感謝と

ご加護を祈ります🌈✨

医療現場の方々を苦境に陥れないためにも

ステイホームを実践したいと思います。🏠