せどりで借金返せるか? 99 | 日々思うこと

日々思うこと

日々のニュースや出来事、趣味のブログです。気が向いたらコメントください^^

もう7月も3分の2が過ぎようとしています。

せどりを始めて1年が過ぎようとしています。

無我夢中の1年でした。

本業をしながら時間を作り少しずつノウハウを蓄積してきました。

おかげさまでなんとか目安がついてきました合格

一番の問題は資金ですね・・・

これさえクリアできれば独立できます。

焦っても仕方がないので、できる範囲でさらにがんばって在庫の確保に努めます。


さてさて・・・叫び


遅くなりましたが・・・・ドクロ


5月と6月の結果報告です。

5月です・・・

ひどい数字です。

原因は価格改定ソフトの設定の失敗です。

売り上げ 69411円(プロマーチャント差し引き済み)

売り上げ点数 140点(単価@495)

売り上げ冊数 154点(単価@450)

単価が下がり傾向です。

これはソフトの設定とは関係ありません。


6月です^^

大分持ち直してきました^^

売り上げ 112732円(プロマーチャント差し引き済み)

売り上げ点数 235点(単価@479円)

売り上げ冊数 242点(単価@465円)

やはり単価が低いです。

出品終了商品を見ても大半が最低価格で売れています。

やはり景気の影響でしょうか。

在庫を持っていても売れなければ意味がありませんので、とりあえず現金化ができたということで今のところは良しとします^^

数がでていますので、日々の梱包が大変ですが、モチベーションになります^^


7月も順調です。

ただ・・・

昨日、今日と売れ行きは今ひとつです。

家計のやりくりも厳しい日が続いています。

ある程度、見込みが立つまでヤフオクを復活します(大変なのであまりやりたくありませんが・・・)。