再生への道 35 | 日々思うこと

日々思うこと

日々のニュースや出来事、趣味のブログです。気が向いたらコメントください^^

弁護士の先生から連絡があり、債権の会社からいくつか問い合わせが来ているとのことでした。

ゆっくりとではありますが、進行しつつある感じです。

早く終わらせたいけど・・・

辛抱のしどころです(><

現在の会社のTOPの別会社の部下とも連絡が取れ、話していくと嘘だらけ・・・

あまりの嘘にあんぐりです・・・

なんで嘘いうのかな~(TT

嘘まみれ・・・

まあ、とりあえず私をだまそうとして売却を考えていた債権については、返却してもらえる方向で話がまとまりました。

なんか、自分のアホさにつけこまれた・・・

まあ、人を疑って生きるよりいいかと思いつつも、複雑な気分です。

先日、知り合いの紹介で、仕事を手伝ってもらえないかとのお話をいただきましたので、早速面接をしてきました。

給料は下がるけど、今より悪くなることはないw

がんばれば給料も上げてくれるっていうし、自分の望む会社像ではありますが・・・

実際はどうなんだろう・・・

他にも幸いなことに仕事に来ないかって、お声をかけていただいているので、話をしてみてどうするか考えたいと思います。

今月末で現在の会社は辞めます!!

毎日、同僚とTOPの悪口を言ったり、未払いの給料の回収云々の対策を考えるのにはうんざりしました。

未払いの給料の回収については、社員が団結をして、売上をそっとプールしています。

ただばれるのは時間の問題・・・

取れるだけ取って、あとは役所に任せます。

もっと前を前を向いて生きて生きたい!

明日、TOPと会う機会があるようなので、話をします。

給料未払い分については、前に書きました労働基準局に相談に行ってきます。


同じような方がいないことを祈りつつ、ご参考に

賃金未払い、給料未払い

未払賃金の立替払制度の概要


とりあえず問題解決に向けて少しずつ進んでいます。


がんばれ自分!